盛苑と晩杯屋と寅圭

初の武蔵小山駅!これまたハシゴマン見てて武蔵小山アツそうって思って行ってみました。
まずは、立ち飲み中華、「盛苑」。立ち飲みで中華て!

外観からもうやばそうな雰囲気ぷんぷん。中も案の定、おじいちゃん二人とおばあちゃんに絡まれまくるという笑 そして半分以上なに喋ってるかわからんのでだいたい笑って頷く。
席は6人くらいのカウンターとテーブルが二つ。
つまみメニューは100円、150円、200円、300円、400円の5種類。今回食べてないけど、エビチリとかすぶたが一番高い400円でしたね。


生ビール(300)。いや、いきなり安すぎでしょ。。。ちゃんとビールだと!思う!アサヒ!


ピリ辛肉大根春雨煮(150)。いやいや、本当これ安いわ。。。で、味もいいし!


麻婆豆腐(200)。この量で200円。。。でも黒っぽい見た目、これはさすがに危ないんじゃないかと思いきや、うまし!辛さもグッド!

これでもうお腹いっぱいになるで。。
でもまだ終われない。次もすぐ近く、立ち飲み、「晩杯屋」。ほぼ満員、詰めてもらっていん!
前高円寺編で書いた「きど藤」の元祖みたいね!さすが、まじ全部安い!武蔵小山の値段設定どうなっとるんや!


バイスサワー(350)いってみましょ。中は210円。
あ、ちなみにココはキャッシュオンシステム。


マグロ刺し(200)。これ200円だよ!それでいてちゃんとしたクオリティ。。。


煮込み卵入り(150)。大根、こんにゃく入り。卵もばっちししみてていい!


チーズカリカリ(150)。そりゃうまいでしょシリーズだけど、そりゃうまいのよ、酒進むのよ。もっといろんな店でだしてほしいね!

中何回かいって、終了!で、今日はまだまだいけるってことで、商店街の方行って「寅圭」行くも満員で引き返し、てきとーに歩いてみたら見つけたいい感じの「豚星」も満員。。。でふらふら歩いてると、同じ感じでふらふらしてる年配カップルと二度遭遇、目を合わせて、君たちもかってことで意気投合。こなへん住んでるから俺がいいとこつれてってやるって行ったのが駅前の「寅圭」。こっちはなんとか入れた!


ホッピーセット(400)。シャリキン!このタイプの金宮初めてみた!可愛い!最高だ!


このお通しのうめなんこつがいきなり絶品なのよ!梅のすっぱさ、なんこつのコリコリがナイス!


ポテサラ(300)


おっちゃんおすすめ串揚げ(80)。一本80円だったかな?紙に書いて提出するタイプ!うずらとか紅ショウガとか豚とか、、ほぼ記憶ないけど、終盤の串揚げは最高だよ!

そして、終電近くまで呑んで、帰宅。いつのまにかアドレス交換してました笑 武蔵小山にいったら連絡しよう。まだ名店「牛太郎」も行けてないし!