二毛作と鳥房


夢の立石。13時くらいに立石到着。期待に胸膨らませ、本日メインの「宇ち多」へ。
あれ?並んでない!ラッキー!。。。。と思いきや、今日もう終わったよーって。がーん。。。
なめてましたごめんなさい。

ということでがっくり肩を落とすもすぐ近くの「二毛作」へ。こっちはおでん。若い店長がやっています。いっぱいだったけどちょうど帰る客がいて入店。


常連だのおじさんに声をかけると何がうまいが教えてくれました。
牡蠣のおでん(500)、トマトのおでん(400)激うま。イタリアン風おでんだね
あと、通称どぶかん(800?)ってやつを呑んだんだけど、それがめちゃくちゃうまくて。昼なのについつい飲み過ぎました。
ただ宇ち多に行けなかったショックで写真ほぼ撮り忘れました涙

で、次は常連さんに教えてもらったオススメのお店「鳥ふさ」へ。

16時開店だったので並んで入店。ここではこの鳥まるごとが名物。二人で行って一個しか頼まないと、一人ひとつだからっておこられます笑
確かにクソうまいです。
おばちゃんがドSでたまらないです。
持ち帰りとかも出来るのですが、その電話もなりっぱなし。超人気店でした。


他にも立石歩き回りましたが、面白そうな店ありすぎ。
ここはまさにDISCHORDレーベルですな。
メインの宇ち多いけてないなんて、FUGAZIを聴いていないのと一緒だ!リベンジ、すぐ来る!