万備とひなた

「喜よし」、「秋元屋」系列のお店を制覇しようのツアー。
この日は二軒、まずは東武東上線、中板橋の「万備」。
とても静かで、夜女の子一人では怖そうねこの辺なんて思いながら大山から徒歩。8時くらい、かなりすいてました。

店長はかなり若い。注文はメモ帳に書いて渡すシステム。初めてだと緊張するよね笑 

ホッピー(370)、中(270)、串は一本づつ渡してくれます。レバ(100)。

これなんだったか。。。笑。それから、チーズハムカツ(250)、冷や奴なんかを頼みました。
やきとんのレベルはやっぱり高いけど、他より感動は薄め。。。
なんか全般的にポップな感じがしましたね。

続いて二軒目、大山の「ひなた」。ひなたは元々下板橋にあったんですが、去年2店舗目ができみたいです。店長さんのブログでは音楽のことよく書いてあったので、気になってました。
こちらは満員で少しだけ待ち。

にぎやかで、こちらも店長は若い!キリっとしていて好きな顔でした。ほほ

これどぶビール(580)ってやつ。どぶろくとビール。濃厚ほんのり甘くてグッドテイスト!!

これパテドカンパーニュ(350)!豚肉と鶏肉のパテだって!初食い。かなりボリューミー、ワインと合うんでしょうなぁ。

あと、写真撮り忘れたけど、自家製つくね(180)がまじでうまかったです。つくねの味付けが塩なの初めて食べた気がしますが、ジューシーで肉のうまみがでまくってて最高!!また食いたい。

ここは、他の秋元屋とはまた違った感じで、フランスなメニューがあったり店長のアレンジがかなり効いてて面白かった。

店長とも音楽の話が少し出来て良かった。イースタンユースの話した。
次行く時はCDもっていこう。

店長のブログ
http://ameblo.jp/hidedell/