八起


兄と赤羽は二度目。この間は赤羽の最高スポット「まるます屋」だったので、今回は「八起」。
こちらも昼からオープンしていて夜まで客は満席が多い大衆居酒屋。OK横町の中にあります。

こちら一番人気つまみチャーメン(390)。もやし炒めたやつだね、まずいわけない、つまみとして完璧ですわ。

なぜかフラッシュたいてしまったらしい。生ビール(560)、冷奴(370)、アスパラ(390)、ガツ刺し(390)。手前なんやろ笑 ホッピーはないみたい。酎ハイ系はだいたい350円。

からあげ(500)、見た目インパクト大、味は普通でした笑

今日は兄のおごりってことでこんなのも頼みました、馬刺し(520)。そりゃうまし。

肝心なやきとん盛り合わせタレ(390)写真撮り忘れました。カシラ、レバー、シロ。。あとなんだったか。5本でこの値段は安い、濃い目のタレがうまい酒進むやつ。

今回は兄のおごりだったんで、いっぱい食えました、ごちそうさまでした。赤羽にはまだまだディープスポットが沢山。

そうだ、赤羽は大衆酒場界のsub popだな。なんとなく。