てらと寿海

京都でのライブの前日。やっと京都でゆっくり酒場巡りできるチャンスがきました。今回は元OUTATBEROくらもち氏プロデュースの元巡りました。1軒目は軽く、立ち飲みから。

カウンター10席くらいだけ。常に満員賑わってました。


生ビール(350)
とりあえず。


マカロニサラダ(150)
とりあえず。


チューハイ黄色(380)
色でわけてあるのいいっすね。シークワーサー?


お造盛り合わせ(650)
これがたまりませんでした。肝、ハツ。。?この値段でこのクオリティ。うまい。


赤(350)
赤ワイン、焼酎?まじきつい。笑


いきなりまあまあ酔っ払って…二軒目へ。寿海へ。

完璧な暖簾。


凍結酒(300)
いきなり危ないやつ頼んでしまいました…


エレベーター(350)
油揚げを焼いて大根おろしを。上げる→揚げるからエレベーターみたい!勉強になるっす。


きずし(350)
しめ鯖のことすね!これ食べなきゃ始まんない!


ルイベ(350)
冷凍保存してある鮭をそのまま!北海道とかでは普通なんですね!初めてしった!

もう一軒いきましたが、完全覚えてないので、ココで終わりとします。かなり良いとこ行けました。でもまだまだ京都は沢山ありそう。また行きます。
おまけ。左から三島、元ベロくらもち氏、my letterさよこ氏、僕、セオレムガクちゃん。記念。




▪てら
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜

▪寿海府庁前店?
営業時間 ??
定休日 ??