正宗屋

大阪の阿倍野サーカスというサーキットイベントに呼んで頂いて初めての阿倍野に行きました。阿倍野ハルカスってやつですか。そんな高級っぽい雰囲気の所に求めてる居酒屋なんてあるのかよ…と思いながら、歩くと、ありました。いい暖簾が。千日前にある正宗屋とは違うみたいです。

日曜の昼間。若い人からおっちゃんたちまで沢山。


瓶ビール(450)
もう驚きません。が、ショッピングモールのすぐ近くの道の店にこの安さでビールがあるなんてとりあえず最高すぎます。


わけぎぬた(300)
メニューはなんでもある系の大衆酒場。とりあえずつまみを。食事も安い。


いわし煮付け(350)
イワシですかね、甘辛で煮込んであって良いです。


かますご(300)
初めて聞く魚。イカナゴの親らしい。イカナゴも知らんけども。ちょっとだけシシャモっぽい?生姜じょうゆで。


どて(350)
どてですばい。名古屋のどてのがやはり濃いかな。


いやー大阪どこいってもいい店ありますね。日曜でなければこのへんもいっぱいあるみたい。深い、深すぎる。




■正宗屋
営業時間 11:00〜23:00
定休日 火曜