丸大ホール

川崎のライブハウスクラブチッタにて収録。夕方に終え、これはナイスな酒場時間ということで、前から行きたかった丸大ホールに一人行ってきました。

ザ、大衆酒場。この暖簾はもちろん最高だし、かたーい開けにくいドア。おばちゃまが良い笑顔で働く店内。


ホッピー(400)
ナカは250円
本日はホッピースタート。


とり貝(350)
いい食感〜今日は刺身でも貝にいきたかった気分ですの。


肉豆腐(450)
春も近づいてきたといえ、まだまだ寒い。一人では多すぎるくらい十分な量。


イカ沖漬け(300)
隣のおじちゃんにコレなんですかって聞いたらもう帰るからやるわにいちゃんってくれました。そんな温かさも相まって味は倍増。


お茶割り(350)
残りをお茶割りで流し込み!


一人で定食食いながら一杯呑むおっちゃん、サラリーマン同士で飲みに来るおにーちゃん、毎日きっと通ってるだろうおじいちゃん。最高の酒場でした…
初川崎は良い経験ができました。

■丸大ホール
営業時間 8:30〜22:00
定休日 土曜