晴れ家と北山軒

残響祭初日は愛媛松山ってことで前乗り。
松山の歓楽街的な所をフラフラ。良さそうな所がたくさん。食べログを使わない作戦で行きました。選んだのはココ。

カウンター、奥に座敷的な所があり。素敵な作り。いつもの感じよりはやはりちょっと高めでしたか…


生ビール(550)
移動の疲れを癒す。乗ってただけだけど。


タコ刺身(600)
新鮮ね〜吸盤コリコリ。


サザエ刺身(600)
刺身って初めて食った!で、ココでは全部レモンじゃなくてすだち!い〜ですね〜。


じゃこ天(480)
松山といえば〜!コレ大好きやで〜!!!ココではこれをあぶり!


これなんだっけ?カレイ?

閉店時間のため脱出。
そしてこの見た目にやられ、二軒目へ。

けんたに許可取ってないので怒られます。
おばちゃんのパンチが凄いです、大好きです。


瓶ビール中(500)


おでん 豆腐(100)?
このおでんがたまらんのですちょい甘めの濃いお汁。おでんで豆腐も初めて。


中華そば(500)
酔っ払ってて味はあんまり覚えてませんが、シンプルな味、おばちゃんの優しさが詰まってます。

ココ素敵すぎてライブ当日も来ましたから。本当は4時閉店なのに朝5時までおばちゃんと飲んでましたから笑 高校野球で奇跡の活躍をしたあんな方にも会えたり凄い場所でした。松山来たら絶対また来ます。

■晴れ屋
営業時間 17:30〜24:00
定休日 日曜日

■北山軒
営業時間 18:00〜4:00
定休日 ??