ひがし田と菊兆

ツアー二日目、神戸、の前乗り。ってことでそりゃ徘徊するでしょ!一人徘徊。行きたかった立ち飲みが休みで、どーしようと回ってましたが見つけました。「ひがし田」

この見た目、最強、大好きすぎる。中はカウンターとテーブル二つくらいの立ち飲み。



瓶ビール大(410)
高野豆腐(238)
ビールは後ろにある冷蔵庫からお客さんがとってあけてもらうシステム。缶ビールなんかもある。
料理はカウンターに並べられたモノをチョイスor炒め物は店主が料理!
高野豆腐、卵とじ的なやつ、これ本当お袋の味ですよ…



ししゃもフライ(238)
揚げ直すかチンか、聞かれてなんとなくチンで大丈夫と言ってしまった、あげ直してもらえばよかったか笑 でもうまいんですけどね!


菊正宗(266)
これ、神戸のお酒だったのですね!!!


ズリにら炒め(300)
奥の店主がささっと。


もうちょいどっか行きたいなと思いTwitterでなんかいい所ないか、聴いたらマスドレなつこんさんが教えてくれました。明石焼の店「菊兆」。

22時くらいに行ったら満員で入れず…30分くらい歩き回ってもう一度チャレンジ。イン!!!!若干ちょい怖店主が接客笑


生ビール(550)
若干高いですが、仕方あるまい!



海老マヨネーズ(630)
せっかく神戸きたんですからね!!!さすが、うまいです。中はエビですよ。ダシ汁も美味しい。結局ビールおかわり。



来てよかった!!一人で楽しみすぎました。三ノ宮駅周辺は酒店密集エリアが沢山あって本当面白い。神戸、太陽と虎でも良いライブが出来ました。ありがとうございました。


■ひがし田
営業時間 16:00〜21:00
定休日 土日祝

■菊兆
営業時間 17:00〜3:00
定休日 なし!