秀萬とちゃいにーず無論村

この日は熊谷モルタルレコードで弾き語り。
本番前に出演者みんなで前打ち上げ。見た目からヤバ目の店「秀萬」へ。ただ写真撮り忘れ。


瓶ビール(480)
まずは。席は宴会場のような広い部屋、畳に長机がみたいな感じです。


カツオ(100)
ここは押し売りタイプの店、店員がおぼんに乗せて「どうですか」と、勧めてきます。このカツオ、100円なんすけど…


酢の物(100)
もずくですね。



うに(400)
中国産と貼られた紙、ばっちりついたまま。こういうの逆に信頼できる。全然おいしいし。

海なし県で、海鮮って凄いわ、そしてこのパンチ感。あと夢中で写真撮り忘れたけど、わかめ(100)、とり(380)、はまぐり(580?)なんかも食べました。どれも雰囲気と相まって最高でした。。。お土産でなぜかパイナップル頂きました。。。


そして、これは別の店、後打ち上げで行った「ちゃいにーず無論村」。名前からやばいよね。

写真これしか残ってないけど、記憶には相当残ってます。ちなみにこれはテキトーに三種類って言ったら出てきたうちの一つ。手羽先の甘辛煮的なの。うまい安いはやいでかい。


■秀萬
営業時間 17:00〜22:00 
定休日 ??