ひいきや

福井大学学祭の前日、福井の街を徘徊。閉まってるとこ多いすね…あとピカピカしてるのはだいたいチェーン。でも地元密着型酒場もひっそりとですが、結構ある。
ただ…どこも外にメニューがないためまあまあ怖い笑 で、迷いに迷ったけど、この日も直感で入りました。「ひいきや」。



夫婦で経営してるみたいですね。カウンターと座敷2テーブル、さらに二回もあるみたい。二回で宴会やってました。


瓶ビール(600)


コロッケ(500)
ホタテの貝の上に…なんちゅうオシャレ…クリームコロッケ、グラタン…?的な感じ。くそ絶品。


おこぜ刺身(800)
きも付き…いかんこーゆうの大好きや…


てことで、日本酒。常山(500)
福井のお酒です、辛口?うまし。

女将さんも店主もめちゃくちゃいい人だし、超和みました。地方だと余計、こういうのに出会えれば、値段はそんなに気になりませんな!

あー金がない!!


■ひいきや
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日祝