ばん

祐天寺の有名もつ焼き店「ばん」。
最近二号店も出来、二号店は月曜休み。本店は日曜休みということでいつでもばんを楽しみめるようになりました。やった!
この日は日曜だったんですが、偶然本店もやってました三連休だったからかな。
7時くらいに到着して、やはり満員。

外観。ちょっと前toeタワレコのなんかの写真でばんの前で撮った写真ありましたね。

で、ホッピー!(450)。中(250)


名物1!レバカツ(130)。そのままレバーのカツ!見た目もいいし、カツって名前でイケる!


名物2!トンビ豆腐(350)。この間来た時は売り切れで買えなったので。トンビは豚の尻尾。ピリ辛のスープ、たれでじっくり煮込んであってうまい!



マカロニサラダ(280)。こゆのがないとね。


串一本100円!レバーとシロとカシラかな!もつ焼きもうまし!



レバ刺し(炙り)(280)。気付いたらレバーものいっぱい頼んでました。レバ刺しはあると頼んじゃう。

そして気付いたらめちゃ酔っ払ってました、良い店で飲むと気持ち良くよっぱらえます。
この日はポニーキャニオン担当者と飲みましたが、深く話ができた。後半覚えてないけど笑 やっぱりメールとか人介してだと、伝わらないものってあるよね、なんて。酒っていいね。


祐天寺あんまり行く機会ないですが、ばんのためだけに行っても良いレベルに好きだ!