きど藤と七助

この日は、現来来来チーム、元マヒルノ、元いっき店長の張江さんに高円寺のオススメ立ち飲み店を紹介してもらうという企画〜
最初の店は高円寺に最近できたという立ち飲み「きど藤」。

ただ遅れて合流のため、ラストオーダーで到着。。。
L時カウンターで奥に少しテーブルが。11時から23時までみたい。


ホッピー中(190)だけもらって残りのホッピーを頂く。
店内のつり下げられてるメニューを見ると安さに驚く!だいたい100円台。わずかに残ってた焼き魚は2匹で150円。量も味も最高でしょ。

二軒目は老舗「七助」。

この見た目からいいよね〜のれんというかそれくぐるのたまらんよね〜店内に貼られたメニューとかも張り紙は黄ばみまくってるけどそれがそそる〜
中は10人くらい入ればぎゅうぎゅうでしょう
そして5時までやってますこの店。こうゆう店で5時までってなかなかないよ!大丈夫かなおやっさん。(ちなみにトイレは意外に洋式)


ここから熱燗へ移行。二合で400円。とスモークサーモン(300)。


ハマチ刺(350)。スモークサーモンもこれも安すぎでしょ。熱燗に刺し。最高の組み合わせ。


ハム焼き(250)。安定のハム料理。うまいに決まってる、深い時間になってくるとこういうのどうしても食いたくなるし!


高円寺はまだまだ行く所いっぱいありそうだ。。。張江さんありがとうございました。