まるよし

本当に赤羽には良い店がいっぱいありますね。
今回は東口からすぐの「まるよし」へ。

時間は昼の15時。でも中のカウンター席は埋まっています。凄いなほんと。


とりあえずホッピーセット(540)。中いくらだったけな。ここは焼酎が別グラスでくるシステムね。


メニューはかなり豊富何食べていいかわからんかったからおばちゃんに聞くと、よくでるオススメを教えてくれた。まずキャベ玉小(180)。こうゆうのって味濃くて脂ギトギトってのおおそうだけど、あっさり味付けで。。。まぁ母の味ですわ笑


これは串カツ(200)。見た目のパンチ力!中もぎっしり入ってます。僕は何もかけずに食べる派です。


あとはポテサラ(200)、さんま(280)なんかも注文。100円〜400円がだいたいってのが最高ね。


隣のおじちゃんも昼からはしご酒してるらしく、しばらく話をして、「これから十条の斉藤酒場行くけど行く?」と誘ってくれたんですが、用事があったのであえなく断念。。。

その用事はももクロでした。。。ももクロ最高でした。。