細雪

ブログでは初登場の渋谷。
渋谷ってあんまり大衆居酒屋ってないイメージだったけど、探索したら結構ある。「鳥升」、「鳥すみ」、「鳥竹」、キタナシュランでもでてた「鳥金」。。。鳥がつく良店が多い。どこも結構個性あって好きでした。写真がないのであげられないのが残念。。。
ただやっぱり個人的にはコスパの高さでいったら、串ではないですが「細雪」か「富士屋本店」でしょう。渋谷にライブ観に来る時はだいたいどちらかに寄ります。特に「富士屋本店」のクオリティは半端ない。次行った時は写真とってアップしてみます。


この日は細雪に。京王線西口の近くです。

ドアは自動ドアが壊れて手動に。中はおっちゃんしかいません。


ホッピー(外320中290)は焼酎が別のグラスに入ってます。一瞬ちょっと高く思えるかもですが、焼酎これ中大盛り3杯はあります。安いです。


ここに来たら必ず頼む肉豆腐(320)。豆腐丸々一丁!盛り方超雑!この日は、なんかもうちょっと味染みてたらなって思ったんですがそれでもこれちちくりながら飲む酒は最高です。
これだけでも良かったくらいなんですが、オススメ刺身をかなりゴリ押しされたので注文。


?刺し(500)。何刺しか忘れちゃいました。。。珍しいらしいです。オススメだけあってうまかった。肝もあってそれがまた酒に合う合う!!
この写真みて何の魚か分かる人コメントください笑


この後クアトロにLOSTAGEのワンマンを観に行ったのでした。