台湾日記1 

アルカラ先輩のツアーに呼んでもらって、台湾に来ました二度目です。前ノリ日。「阿才的店」。


隠れ家的な?雰囲気?あり?


台湾ビアー
これ、どんなけ飲んでもまじで酔わない。


豆腐とイカと…


ズッキーニと鶏肉と…
あれ…味付け似てないか…


ズッキーニと豚肉と…
さっきのと似てるし…笑


お鍋
下の方に大きい魚が一匹丸ごと!それが良かった!


鍋よそう器がちっちゃいこと!


ヘチマ…
僕は苦手でした…


麻婆豆腐
本場、いい感じ。

値段わかんないですけど、だいたい安いと思います。
そして。。。

横丁的な感じなところで二軒目に…

コンビニでビール買って行くシステム。


台湾ビアーは飽きたので違うのにしてみた。ちょっとビールっぽい。
140円くらいかな?


肉そぼろご飯(100円くらい?)
これ、意外とうまかった。割と日本的。角煮のような。肉もうちょっと増やしてくれても良いじゃんね!


ハーマーチー(200円くらい?)
丁寧に日本語も書いてくれてますはまぐり入り鶏スープ。普通にこれはうまい、台湾では珍しく癒し系。


惣菜達。明らかに八角がいます。手前の豆腐的なやつって色んな付け合わせにだいたいついて来ます。厚揚げ的な。まあよくわかりません笑


とりあえず安いですね!!!!
もう一軒行ったけどもういいや、一日目はここで終わり!
前の台湾の飯のイメージよりいい感じや!!