能登屋と南蛮亭

大阪の夜を攻めます。今宵は難波。裸体のくそ野郎二人と。
みるからにアツイ店が沢山、まずは「能登屋」

いい感じに汚い。これくらいがやっぱ緊張しずに飲めるからよいんだよね〜。
店内はカウンター15席くらいと、テーブルふたつ。ぎっちぎち。


最初はもちろん生ビール(430)
瓶ビール大も480円という安さ!


ポテトサラダ(270)


どて焼き(350)
絶品どて。どてといえば名古屋なイメージだけど、負けてないで!


たこ酢(370?)
さっぱりと。


グロステーキ(350?)
FLAKEダワさんにLINEしたらそこならこれ食えと薦められた一品。確かに!!


天ぷら盛り合わせ(480)
この店で一番高かったつまみ笑 でもこれで480なら文句ないでしょ!


そして、もちろん一軒では終わりません。二軒目も、ダワさんの紹介で行きました。
「南蛮亭」。外観とり忘れ。


二軒目でもまだ生ビール(450?)!
注文は奥に見える紙に書いて渡すシステム!


冷やしトマト(330)とうざいやつ(priceless)。


こころ(130)
ぷりぷり


なんこつ(130)
こりこり


さんかく(130)
ぼんじりですね。ジューシー


そいやダワさん薦めのピーマンの肉詰め食うの忘れたな。。。笑
いやーよかった!難波は良い街、まだまだ行ってみたい店たくさんあります。楽しみ増えました。
この後は裸体ぺーちゃんちに泊まりましたありがとう!