串助

友人がたまたま来てるってんで、家から近いので行きました南浦和
駅でて線路沿いの割とすぐ、「串助」。行きたかった「蔵ちゃん」は行ったらもう終わった(21時ごろ)と言われたんで隣の店へ。


カウンターのみ10席くらいかな。おじいちゃん一人で切り盛りしてました。



ホッピー
値段チェックし忘れました。。。でも基本激安。


〆サバ
締ってますね〜。


谷中生姜
こんな乙なもん食べて。


ジャガバタ
予想外のジャガバタ!笑 ポテトチップスだね、うん。


煮込み豆腐
これが絶品でしたよ、この鍋で丁寧におっちゃんが煮込んでくれたんだと思うとうまさ倍。


南浦和のこういう居酒屋は全然たべログにも載ってませんからね。。。でもこの道沿いに並ぶ店はだいたい良さそうな見た目でした。近いしまたこよう。2人で1時間ちょいいて、3000円くらいでした。