流川安さん

ツアー広島、前ノリてことで街をぷらぷら。ぷらぷら。。ぷらぷら。。。どんだけあるいてもビビビっとくる居酒屋が見つからない。。。でもなんとなく街の感じはありそうやねん、、、と思いながら約1時間。
細い道を一本曲がった所でようやく見つけた店「琉川安さん」

入るとサラリーマンがお一人。奇麗だけど雰囲気あるお店。実は55年目らしい。今年は55周年イベントもしたみたい。
で、女将さんとも話をしていくと、音楽好きらしく、バンドの話やらしていると、あの居酒屋好きスカパラ川上さんも来てるお店だとか。偶然入った店が!すげ。


1000円セットってのがあったので、それを注文。生ビール、枝豆、小イワシの刺身。


これが小イワシの刺身。
広島の刺身といえばね、小イワシ。好きですハイ。


ポテサラ(400)


オススメの地酒。何か忘れた。。。一番重要なのに。。。


めちゃくちゃ安いとかはないけど、女将さんの話とサラリーマンの話をお腹いっぱい聞けて満足。素敵な店でした。次の日、サラリーマンのおじちゃんはライブ観にきてくれてTシャツ3枚も買ってくれた。
こんなコメントも。。。粋なおじちゃん、最高!