金盃 森井本店と高羽

ツアー神戸、前ノリのため、酒場探し。
ブログ居酒屋礼賛でまずは探して、「八島」に行こうとするも、閉店?移転?でそこにはなく断念。
ってことで「金盃 森井本店」へ。


カウンター7席くらいのシンプルなお店。


瓶ビール中(450)生ビール大(800)中(480)
僕は大で♡


バイ貝(400)
意外、三島はこういうの苦手らしい。。。


ポテトサラダ(360)


ブリ煮付け(450?)
本日のオススメ的なボードから選択!優しいわ〜里芋もいい。


ちくわサラダ揚げ(400)
これなんだろうと思って注文したら、ちくわの中にポテサラが!こりゃ新しい!なかなかいける!でもポテサラの単品かどっちかにすればよかった笑

この店のメニュー表で知ったんですが、神戸ではねぎまのことねぎみっていうんですか?びっくりしました

さてそして二軒目。二軒目はひたすらねり歩いて、びびっと来たとこいこうってことで15分くらい歩いて見つけた店立ち飲み「高羽」。この見た目完璧。

串揚げです。


チューハイ(250?)
グラスも可愛い。樽チューハイでした。
瓶ビール大も420円。さすが、安い


納豆、チューリップ、オクラ、豚肉、シュウマイ。。。一串100円。
どれもうまい。もう、酔いまわってきて味わからんくなってきてるけど。。。
納豆はソースかけちゃいかん!笑 


最後にこれどこかわからんけどたこやき屋台で〆!

だしたこ焼きなのに、ソースかかってた!いらんやろ。。。でも神戸では主流なんですって。。。