オクトーバーフェストとまつ惣

夏にさしかかり、各地でオクトーバーフェスト。野外ドイツビール祭り!
今回は日比谷。


野外で飲む季節!いいね〜


エルディンガーヴァイスビア。500ml、1300円。
オーソドックスなドイツビア!
やっぱ高いけどしょうがない、雰囲気代としてさ。。。笑 


つまみ色々。

ただ途中で雨降ってきて退散、、、残念だけど、まぁちょっと高いし限界!

少々あるいて有楽町。飲み屋集まってるとこの一軒。
「まつ惣」

立ち飲みじゃないとこでキャッシュオン制は珍しい!小さなざるに!


ホッピー(700)
ちょっと変わったシステムね〜、左のグラスに焼酎、ナカ2杯?くらいいけます。氷もくれます。これはなかなか萌える。


冷やしトマト(400)
肉豆腐(500)
塩から(400)
自慢の肉豆腐らしい。牛スジとかタマネギとかこんにゃくとかじっくり煮込んだちょっと甘めの味、うんなかなかうまい。

いい空気感でてますが、やはりちょっと高いね。。。
この日の写真は基本的にてきとーだね!!!